キーワード&リサーチ

「急上昇キーワード」が「急」じゃない感

最近よく使っている
Amazonの「急上昇ワードランキング」ですが、

すごいタイムリーに「急上昇」というよりは、
1~2日ぐらい遅れてるんじゃないかと思うほど
タイムリーじゃない感があります^^;

例えば今週でいえば、都心に大雪が降って
雪かきスコップがバカ売れしたのって1月22日からだと思うんですよね。

でも、22日の急上昇キーワードランキング1位は
「バレンタインチョコ」。
昨日見たときも「バレンタインチョコ」で
今日やっと「雪かきスコップ」になりました。

確かに今日も大寒波ですごい寒いですけど、
雪かきスコップをAmazonで買う層が増える日って
やはり月曜の22日じゃないかと思うんですよね。

もともと雪の多い地域は雪かきスコップを常備してますし、
もし買うにしても、ネットで悠長に待ってられないから
近所のスーパーとかドラッグストアで手に入れます。

なので「Amazonの急上昇キーワード」は
あくまでも、
「自分のせどりキーワードを増やすためのもの」
と捉え、

「ガチで仕入れに活かすぞ!」的に使うのはまだムリがあります。

でも、きっとAmazonの技術なら、
ヤフーリアルタイムみたいな感じで、
もっとリアルタイムに検索キーワードを反映してくれるように
なると思ってます。

今はまだ試行錯誤段階、ということで、
ザックリと人気キーワードを知るツールとして
使っていくといいですね。

今のランキングはこんな感じです。
rankingu

カー用品は、去年からドライブレコーダーがバカ売れしてますし、
今回も寒波でタイヤチェーンがバカ売れしてます。

仕入先としてもホームセンターからオートバックスなど
身近にあるお店が多いので、
店舗仕入れせどらーにとっては嬉しい追い風ですね^^

ピックアップ記事

  1. せどり経費とプライベート経費の割合はどう計上するべき?
  2. モノレート終了後の店舗せどりで役立つ意外なアプリ
  3. あえてテクニカルサポートに電話するメリット
  4. ※最新※ Amazonテクニカルサポートの使い方
  5. カタログ作りは絶対に自分でやるべき理由
せどりツール"
モノレート終了の対策"

緊急!コロナ不況を乗り切る

コロナ不況の乗り切り方"

カテゴリー

固定ページ

  1. キーワード&リサーチ

    【地方でも仕入れ】知床でせどりはできるか?
  2. ■新型コロナ対策

    マスク転売禁止で転売は終了した、はまちがい
  3. モノレート閉鎖対策

    モノレート閉鎖・・・この先「せどり」やっていけるの?
  4. お悩み相談室

    令和になっても、なぜ「せどり」を教えるのか?
  5. キーワード&リサーチ

    【リサーチ】「書くだけ」「焼くだけ」という驚きの付加価値
PAGE TOP