お悩み相談室

【せどり情報】ショップメールとの付き合い方

ここ最近、メルマガ読者さんから、
購入したショップからくるメールについて
問い合わせがあったので、ブログ記事でも回答共有しますね!

まず、ここでいうショップとはネットショップのことです。
店舗を持っていてもネットでも展開しているお店も含みます。
楽天モールやヤフーショッピングから買った場合は
各ショップからのメールが届くようになりますし、
それ以外のショップで買っていても、
メールアドレスを登録していれば届くようになります。

で、このショップからのメールですが、
そのまま放置しておくと、とんでもない量になってしまいますよね。
merubo

 

なので、もう仕入れに必要ないと思うショップからのメールは

囲み枠a
●ドシドシ配信解除していく
●ショップの宣伝メール専用フォルダを作って振り分け設定しておき、
気が向いた時にタイトルだけをダーっと眺め気になったものをチェック

といったことを、私はしています。

ほんとは、さっさと全部解除した方が
メールボックスも汚れずに楽ちんなのですが、
メールによっては

クーポン配布だったり、
セールのお知らせだったり、
生産終了したと思った商品がまさかの再販だったり

せどりに役立つことも多いです。

ついこないだも、定価の3倍で売りまくっていたジュースがあり、
もう直販ショップも品切れで残念と思っていたら、
ショップからのメールで
「まさかの再販!在庫かき集めて来ました!」の連絡がきましたので。
結果的には販売スタート2分ぐらいで完売して、
私はつながらず、買えなかったんですけどね(T_T)

ショップメールは放置するととんでもない量になるので、
ふだんのメールチェックに支障がでないやり方で
うまく付き合っていきましょう。

ピックアップ記事

  1. あえてテクニカルサポートに電話するメリット
  2. モノレート終了後の店舗せどりで役立つ意外なアプリ
  3. 【送料】え?ヤマト便で160サイズ以下の荷物は送れません!?
  4. せどり経費とプライベート経費の割合はどう計上するべき?
  5. コロナ自粛モードなのに伸びているジャンル
せどりツール"
モノレート終了の対策"

緊急!コロナ不況を乗り切る

コロナ不況の乗り切り方"

カテゴリー

固定ページ

  1. キーワード&リサーチ

    【地方でも仕入れ】知床でせどりはできるか?
  2. お悩み相談室

    令和になっても、なぜ「せどり」を教えるのか?
  3. キーワード&リサーチ

    【本せどり】矛盾だらけの「再販価格維持制度」が崩壊しつつある
  4. お悩み相談室

    楽天で生年月日を変更できた!手続き一部始終みせます!
  5. ■新型コロナ対策

    マスク転売禁止で転売は終了した、はまちがい
PAGE TOP