キーワード&リサーチ

流行り?食べられない物を「食べる化」する

奇抜なネーミングの商品は要チェック!

せどりで注目すべきキーワードはいろいろありますが、
その1つに、「奇抜なネーミング」があります。
なぜなら、SNSで盛り上がりやすく、メディアで取り上げられやすいからです。
例えば「食べるマスク」が発売になった時はすごく話題になりました。
taberumasuku

 

 

 

 

 

 

その後、ふつうは食べないものを「食べる化」したり、
噛んで食べるものを「飲める化」したりと、
発想の転換で「あっと驚く系」のものが人気です。

今だと、「食べるしょうゆ」として、一気にプレミア化した「サクサクしょうゆ」。
sakusakusyouyu

 

 

 

 

 

出品者が少ないですが、バッチリプレミアになっています。
吉本ばななさんが使っているというツイートをみたので、その影響かなと思うんですが。

 

これはみんなに馴染みのある醤油でも、
「醤油は液体」という常識を打ち破った発想ですね。

今は物の種類がたくさんありますが、
それでも、こういった「なにそれ?」と気になるネーミングの商品や、
「こういうの欲しかった!」な機能付きのものは、
話題になった最初のころはプレミアになることも多いです。

せどらーは物をつくることはしないので、
こういう人気商品にいかに乗っかれるかが大事なので、
今回の「食べるしょうゆ」に限らず、話題になっているものは、
稼げようと稼げまいと、とりあえず気にして、
せどりキーワードとしてストックしておきましょう!

また、ベタなリサーチ方法ですが、
今「サクサクしょうゆ」を出品している出品者さんの
目のつけどころを知るためにも、
他にどんな出品をしているのかまでチェックしておきたいですね。

この「出品者のパクリ」をルーチン化するだけでも、
リサーチの幅はかなり広がりますよ♪ラクしたい方は、こちらを使ってます。

ピックアップ記事

  1. コロナ自粛モードなのに伸びているジャンル
  2. カタログ作りは絶対に自分でやるべき理由
  3. 【送料】え?ヤマト便で160サイズ以下の荷物は送れません!?
  4. ※最新※ Amazonテクニカルサポートの使い方
  5. 【出品の工夫】おまけなし&高いのに売れていく理由
せどりツール"
モノレート終了の対策"

緊急!コロナ不況を乗り切る

コロナ不況の乗り切り方"

カテゴリー

固定ページ

  1. お悩み相談室

    令和になっても、なぜ「せどり」を教えるのか?
  2. キーワード&リサーチ

    【本せどり】矛盾だらけの「再販価格維持制度」が崩壊しつつある
  3. キーワード&リサーチ

    【地方でも仕入れ】知床でせどりはできるか?
  4. ■せどり

    今すぐできるモノレート閉鎖の対処法2つ
  5. モノレート閉鎖対策

    モノレート閉鎖・・・この先「せどり」やっていけるの?
PAGE TOP