レア商品がまさかの生協にズラリ!
最近、プライベートはいろいろですが、
捨てる神あれば拾う神ありで、せどりの方は好調です^^
つい先日も、晩御飯の買い物のために
近所の生協に行ったら、超レアなプレミア商品がズラリ!!
大型スーパーとか百貨店でも滅多にないもので、
あったとしても1人1個限りとか。
なのに、なぜこんな小規模な生協だけに一極集中???
しかも個数制限なし!!
あまりの衝撃で鼻血がでそうになりましたが、
レジを小分けにしながらとりあえずそこにあった商品はすべて買いました。
しこたま仕入れたはずなのにまさかの・・・
もうこれだけでもすごいことなんですが、
びっくりしたのは翌日。また、棚にズラーッと並んでるんです!!
なんかちょっと怖くなってきて、遠慮がちに2個だけ買ってみたんですが、
その夜にはもう完売してましたね。
他の生協にも大量入荷したのかと思って
函館市内の5店舗に電話で聞いてみたんですが
入荷したのはうちの近所の生協だけ。
きっとその店舗のバイヤーさんが強かったのか、
今までも入荷してたのにこのタイミングで一気に棚だししたのか、、、
謎ですが、店舗せどりって、こういうのがあるからおもしろいです!
電脳せどりに比べると
・店舗に行くまでにお金も時間もかかる
・店舗に行ったとしても仕入れられる保証はない
・店員の目が気になる
・買ったものを持ち帰るのがめんどう
などデメリットもあるのは確かです。
大量仕入れした生協は、店員さんが子供の同級生のママだったりして、
やりづらいところもあるんですが^^;
それでも、今回みたいなボーナス的な仕入れは
これらのデメリットを全部くつがえしてくれるほどの破壊力がありますね。
店舗仕入れにおいて、店員さんの目をそらす対策としては、
・レジが複数あるなら小分けにして別々のレジに並ぶ
・ポイントカードなどで購入履歴が全部わかってしまう場合は
あえて現金払いにしてポイントもつけない
といった工夫も大事です。
仕入れ金額が10万円を超す場合、
クレジット払い&ポイントカードでのポイント還元額は
結構バカにできないものではあるんですが、、、
それでも転売認定されてその後の仕入れに支障をきたすよりは
そのポイントを捨ててでも継続的な仕入れを選ぶ
こういう選択も、時には必要になるかと思います。
こちらのTSUBAKIのシャンプー&リンスセットも
店舗仕入れとなりますが、定価の5倍でも売れてるという人気商品です。